球春到来

もうすぐ、球春到来。プロ野球もMLBももうすぐ開幕。

ところで、球界の中で気になる選手が一人。

ヤンキースの鈴木一郎さん。早いもので彼も40歳。

別に、彼のファンということではないんですが。

 

ヤンキースが外野手の大型補強をしたため、彼は今季、控え中心となる見込み。

他の球団だったら、先発で出られるけど、あの名門ヤンキースでは、試合終盤の守備固め、代走が主となる模様です。

 

まあ、それでも1軍なんだから、頑張ってやるしかないという面もありますが、彼もすでに40歳。そう現役生活は長くありません。

 

この1年の控えは、彼にとって非常に長く、辛いものとなるでしょう。

 

 

僕が彼の立場だったら、是が非でも移籍先をみつけますね。

だって、活躍できる時期はもうそんなに長くはないし、達成したい記録もあるんだから、当然だと思います。働ける場を求めて、新地を開拓する。

 

 

自分を必要としてくれる場で働く(活躍する)。それで感謝されて(喜んでもらって)、やりがいをより感じ、次につなげる。次につなげるために、努力(練習)する。ビジネス(仕事)の世界と相通じるものがあります。

 

 

そういう意味で、新地を見つけてほしいと思いますね。