ソチをみて2

もう45を過ぎたあたりから、11時を超えると翌朝に響くから、深夜番組は見ないことにしています。

だからソチも生では一切見ていません。

 

真央ちゃん、フリーではよかったみたいですね。

だけど彼女、意志が強いんだろうなぁと感じます。転んだあとの記者会見もつらいと思いけど、きちんと答えていました。

 

あぁいう場合は、「今回は勘弁してください」となるんだけど。

本当に頭が下がる気がします。

 

そのうえでフリーのあの演技だから、率直に立派だと思います。中国はじめ、海外でも賞賛の声があるようですね。

引退するかどうか、わからないけど、ゆっくり休んで、第2の人生を楽しんでほしいと思います。

 

 

その反面、森元首相の失言もあったらしい。

らしいとは、実際映像で見ていないから「らしい」ととどめておきます。本当にあんなことを言っていたとしたら。。。

ここではもうこれ以上、書くことはやめときます。

 

 

関連記事として

http://blogos.com/article/80794/

 

がありましたので、参考までにリンクします。(同感です)