個人再生

住宅ローンを支払い続けながら、他の借金は減額してもらう個人再生の手続きをされた方数名が、めでたく完済されたという報告が、業者から当事務所にありました。

 

あぁ、あの方立派に支払されたんだって、つくづく思いました。

それにしても個人再生って、住宅ローンがある人なら住宅を守りながら、他の借金を減額してもらって、減額後の返済金額を支払えば、終わりという非常に大きな効果がある手続きだなぁと思います。

 

 

任意整理は全額の支払いですから、途中で返済がストップしてしまう人もいますが、個人再生はその危険性は、格段に低くなります。

 

自己破産と比べると、数は多くないんですが、最近また増えてきた気がします。