今日の記事

今日、何書こうか、考えてました。いろいろあるんですが、STAP細胞、浦和の垂れ幕事件、自分のこと、家族のこと、仕事のこと。。。

でも今一番気になったことを書くことにしました。

 

昨日、ブログに書いた林葉さんのこと。

彼女は自身のブログを閉鎖するまで体調が悪化。

今までのブログを覗いてみると、彼女の生きざまが感じ取れます。

 

彼女って、ある意味純粋なんだろうなと思いました。

波乱万丈な人生は、おかれた環境以上に性格によるところが大きい。

 

お母さんも、なんというかたくましい方というか、明るいようなお方かな。

お母様だけでなく、彼女も大変、明るい方のように見受けられます。

 

人生なんか、1度だけ。自分の好きなことをして、それで死んでいくのは本望だと、そうお思いになっているのかどうかわかりませんが、僕はそういう生き方ができないので、ある意味すごいと感じます。

ここはこうしたいと思っていても、なかなかできるものじゃないですからね。

 

 

まぁ、結局この世に生まれてきたんだから、人生楽しまなくては損ですからね。

あとは、人それぞれに楽しいと感じることが違うだけですから。

 

でも、彼女の体調が気になります。