林葉直子さん

林葉直子さんって、僕より少し年下だけど、ご体調がすごく悪いようですね。

小さい時は将棋をさしておられたのは、知っていました。が、その後どのようにお暮しになっているかは知りませんでした。

 

先ほど、Yahooに彼女の記事が載っていました。

重度の肝硬変らしいですね。

ブログにもリンクされていて、体調が悪いのでブログも停止。。。と書かれていました。

 

今は一人暮らしらしいです。

将棋の世界から飲食店経営、タロット占師への転身、自己破産。。。色々な出来事が彼女にあったみたいです。

 

 

肝硬変はお酒が原因。

肝硬変は、回復見込みがないですからね。

 

自業自得といえばそれまでですが、ご本人は死を覚悟しているようです。

特別彼女に対して好意を持っているとか、何もないんですが、歳が近いせいかどういう人生を歩んできたのかなと、ふと考えさせられました。

 

遺言-最後の食卓(そう、みんな明るく死にましょうよって(笑))という本を出版されているようです。