北海道の公開捜査

また、幼い子が家に帰ってこないという北海道のニュースをみた。

先日もどこか忘れたが、同じような事件があった記憶がある。

このときは、幸いにも保護された。

 

 

小学3年くらいとなれば、自分1人で行動する範囲が格段に広がる。

いままではお父さんやお母さんとともに行動していたのが、1人で自転車に乗って遊びに行ったり、買い物の手伝いをしたり、習い事に行ったりできるのである。

 

 

親のほうからすれば、独立心ができてた子供を見守るしかないのだが、やはり子供の安全は、地域ぐるみで確保していかねばならないと思う。

 

 

親御さんは、居てもたってもいられないだろう。

早く無事な姿で帰ってほしいと心底そう思います。