料理

 

最近、少し自信がついたことがある。

 

それは料理である。大したことはできないが、一昔前は全く料理なんかできなかったから我ながら進歩したなぁと感じる。

 

 

 

目玉焼き、味噌汁、ほうれん草のお浸し。。。なんや大したことないやんと聞こえてきそうだが。

 

その他野菜炒め、肉じゃが、筑前煮、きんぴら、焼うどん、焼きそばなんかも。

 

 

 

味付は、酒、みりん、しょうゆ、砂糖を適当に合わせるといいんだなということもわかってきた。塩コショウなんか、適当にぱらぱらと振り掛ければ、それなりの出来になる。

 

要はやる気があるかどうかなのである。

 

 

 

難しい料理はたくさんあると思うけど、家族の者が食する程度のものができれば、それでよしと割り切っている。

 

 

 

あとは買い物かな。

買い出しからやって初めて家事の大変さがわかるのだろうと思っている次第である。