アキレス腱が。。。

一人息子8歳が9日の日曜日、地元の野球チームの練習中にアキレス腱を痛めて、離脱。

 

 

しばらく家で様子を見ていましたが、一向に痛みが治まる様子が無いので、念のために近くの救急病院に行って、レントゲン写真をとってもらいました。

 

 

幸いにも、骨やアキレス腱に異常は見つからなかったんですが、月曜日になっても今日になっても痛みは治まらず。

 

 

けんけんしないと前に進めない状態なので、昨日今日は、私が車で教室まで送ることに。

小学生って、純粋でいいですね。「大西!どうしたんやぁ」「車で送ってもらったん?ええぁ」と長男の周りにわんさか集まって、大騒ぎ。

 

 

当の本人は、無愛想に「べつに。。。」きっと恥ずかしかったのでしょう。

 

担任の先生にもトイレまでおんぶしてもらって、ありがたいことです。

でも、いつまでもご迷惑をかけるわけにはいかないので、他院に行って、松葉杖を借りました。

 

 

子供って、面白いですね。松葉杖が使えるのが、うれしいようで。

いずれにしても、親としては早く良くなってもらわないと。。。