スマホって

僕は、スマホもっていないんですが、スマホから僕のホームページがどのように見ることができて、相談メールなんかもきちんと送られてくるのか、確かめようと、妻にスマホを拝借して使ってみました。

(以前一度相談メールの受信やページ閲覧をしたことがあったのですが、ずいぶん前のことなので、もう一度確認しようと思って)

 

 

そしたら、スマホが思うように使えないんです。

特に、文字を打つ作業は、慣れていないためぜんぜん。

 

年をとったら、若い時みたいにできないって言いますが、こういうことかと愕然としました。

 

話は少し変わりますが、そのスマホ、普及率が相当だとか。

便利だと弟や嫁は言いますが、でもどうも使う気になれません。

 

結局「使えないと、持っていないとみんな(世間)から取り残されてしまう」と変な考えや気持ちになるんだと思うのです。

 

しょせん、業界を繁栄させることに一役かっていると、皮肉れた考えを持っているのは僕だけでしょうか。

 

 

とはいえ、このホームページもスマホからのアクセスや相談メールも多く、感謝しなければならない面もあるんですが。。。

複雑な心境です。